村役

  • 土属性が高いと開拓が安くなるようです。(村役のレベル関係無しで値が大きいほうが安い) --
  • Lv1器用14(腕力3・耐久8・土7)に開拓指示で「成果がかなり期待できそう」になった、材料と合わせて器用も関係?腕力は関係ないかも --
  • にしても肥、成長後のステを反映させないバグはいつ直すんだろ? --
  • 同じ勢力で同じ日数仕官しているセカンドとサードに同じ村役が出たんだけど、なぜか俸禄が50文違った。(ステは全部一緒。違うのは俸禄だけ)。なんでかな? --
  • 初期振りの差とか --
  • 知行レベルの差で俸禄変わりますが --
  • 「かなり期待できそう」は何をやらせても「かなり期待できそう」、「まあまあ」は「まあまあ」では? --
  • 依那古玉麿という老忍者は『仕事の成果がこの上なく期待できそう』でした。 -- 加藤鷹?
  • ↑つまり、腕力 --
  • 村役の働きぶりは消費する投資額に反映されているぽいす。『あまり熱心ではありません』で実時間3時間で20貫消費。 -- 加藤鷹?
  • 村役の「働きぶり」は、仕事中に下がる忠誠に関係する。 --
  • 登用できる村役のリストが更新されるのにはどのくらいかかるんでしょうか? -- 佐奈?
  • 施設の適正ですが、☆(建造)★(1→2改良可)★☆ (2→3改良可)ですか?となるとLv4に改良するには数値で9以上必要なのでしょうか? --
  • 海老原又兵衛 侍 8 5 5 4 5 9 9 3 9 2 6 9 9 1 0 3 1 0 0 0 -- 烈風?
  • ↑のは、腕〜魅のあと属性値4種類+適正です。すまん -- 烈風?
  • 万木森恵利 鍛冶 腕16 耐12 器5 知11 魅9 土4水8火7風7 牧場7 漁場7 櫓2 堤防2 官位なしで出ました。 -- 印?
  • 番案山子LV27で水田14です。(腕104耐73器106知84魅70忍者)LVが上がると能力があがるみたいですね^^ -- 家具屋さん^^?
  • 佐渡長吉 陰陽 腕4耐11器12知15魅16 属6,7,9,4 林7牧8工7村5 --
  • 江村友佳 僧 Lv1 腕2耐4器9知4魅2 土1水5火4風2 林地1牧場7 675文 《銀助》と上手くやれるか心配 --
  • 孝山健太 忍者 Lv1 腕2耐10器10知7魅6 土7水6火8風6 工房5、村2 --
  • 村役は仕事を与えておいたほうがレベルアップする時間が短くなるのでしょうか? --
  • 官位が必要な村役なのですが、もしかしたら顔のグラフィックが違うのではないでしょうか・・? -- koon1600?
  • マリア 僧 Lv1 腕7耐8器2知4魅5土4水8火5風5 鉱山4村2市3 青い目の外人サンです(*ノノ -- 烈風陰陽道?
  • 浅水小三次きました^^忍者V1腕力12耐久15器用20知力5魅力1土5水10火8風10水田3畑3林3鉱4漁2村7市2堤2働きぶり…真面目,仕事の成果…この上なく期待,相模代表 -- 家具屋さん^^?
  • 赤木山郁子 鍛治LV1、腕力16耐久10器用11知力3魅力9土8水3火10風2鉱8漁3工4村3櫓1働きぶり…熱心ではない,仕事の成果・・・とても期待、上野代表 -- 家具屋さん^^?
  • 園原ゆら 僧LV1、腕12耐20器用7知5魅10土10水2火10風6畑4林5漁2櫓8働きぶり…問題ない、仕事の成果…この上なく期待、信濃代表 -- 家具屋さん^^?
  • つぐみ 陰陽師Lv1 腕6耐3器5知7魅8土6水8火3風2 市0 市以外全部3 働きぶりは雇ってないので不明。当方官位あり官職なし -- ななし侍さん?
  • 留意事項とTOPの説明を統合して村役小ネタにしました。 -- ななし侍さん?
  • 雇える村役は拠点で変わりますか? -- ななし侍さん?
  • 村役レベルのキャップは50で間違いないです。経験バーは50超えても上がりますが、MAXになったところで止まりました。 -- ななし侍さん?
  • 村役に傾奇者が出るようになってますね --
  • 村役は起点国に関係した村役もいますよ --
  • 改良に必要な適正値ですが明らかに間違っています。5〜6ですが、適正8でも可能ですし、6程度でも可能だった記憶があります -- koon1600?
  • レベル50、経験値カンスト、他の全ての村役と相性良しの村役を解雇したのですが、忠誠度の低下は10前後で済みました。単純にレベルの半分低下という訳ではなさそうです。 -- 将星陰陽?