超鋼戦機カラクリオー @ wiki

プカハンタ

最終更新:

kajiwara

- view
だれでも歓迎! 編集

プカハンタ

人物データ
身長 136cm 体重 76kg 年齢 60代前半(享年)
所属 ブラッククロスQX団
趣味・特技 デッドリィ・エッセンス
搭乗機 ---

またの名を『魔妖香酋長』(まようがしゅうちょう)
サイボーグとしての身体能力は並以上のものではないが、
(サイボーグとしてなので、普通の人間を細切れにするくらいの芸当は難なくこなせる)
体内に内蔵された小型の毒物生成装置により、呼吸により取り込んだ外気を元として
神経毒物質、金属腐食物質など、人体・機械問わず、
ありとあらゆる有害物質を生成し、毒霧として放出することができる。

また、覚醒作用のある物質も調合可能であり、これで自身や味方の強化や、
精神力の弱い相手なら自我を奪って手駒にすることもできる。

弱点は武器である毒自体。耐性が完全ではないので、長時間の使用は自身にも悪影響を与える。

QX団創成期より参謀としても活躍した古参であり、団員も彼女の頭脳には一目を置いている。

追記

モデルはエンヤ婆。
見た目はネイティブアメリカンの衣装を纏った小柄な老婆。
顔はシミと皺で覆われ、背骨も曲がりきっている。

名前の由来はポカホンタスと、毒煙を「プカァー」と噴き出すイメージから。


主な活躍


外伝SS「地下プロレス最期の日」

外伝SS「暗殺!ゴブオバ・ボブド」

意見・感想

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー