※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ミミちゃん》

No.1393 Character <第十五弾
GRAZE(0)/NODE(6)/COST(2) 種族:なし

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が破棄された場合、〔全てのプレイヤー〕は9ダメージを受ける。

攻撃力(0)/耐久力(5)

「…」

Illustration:あくぁまりん

コメント


リメイクされた教授の贈り物。リメイク前と違って爆発しやすい上に自分も巻き込まれるので取り扱いには注意が必要。

戦闘力は皆無だが、破棄という非常に簡単な条件で初期ライフの1/3以上が吹っ飛ぶため、相手にすると非常にめんどくさいキャラクターである。
ただし、お互いに被害が及ぶのが曲者で、こちらのライフが9以下の場合は相手の除去に怯えることになってしまう。

能動的にダメージを与えたい場合は、場に出してから破棄と一手間挟む必要があるので、少々手間がかかってしまう。黄泉の舟などでデッキから破棄した場合は、ダメージは発生しない。
攻撃力0なので攻撃を仕掛けても防御されることはまず有り得ないため、自分から何かしらの手段で破棄していくことがほぼ必須と言える。

自分にも被害が及ぶため、3回破棄すると引き分けになるという事を含めて、使用する場合は回復やダメージの軽減などのサポートが必要になってくるだろう。
自分へのダメージはオレンジ/9弾で無効にしてしまったり、回復することで解決できる。
雲外蒼天は1回だとダメージ10に届かないので1ターンに2枚以上破棄する場合の回復手段になる。また、回復をあてにしなくても、9ダメージも受ければデッキから大抵のカードは持ってこれるため、パーツのサーチ手段として活用しても良いかもしれない。

破棄する手段としては、再起動幽符『冥界ミステリースポット』が使い回し可能なので相性が良い。他にも、冥界に落ちたこのカードを傀儡の死者で釣りあげれば、何もしなくてもターン終了時に自壊してくれる。


関連