※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《『デフレーションワールド』》

No.1343 Spell <Arcane Magic Vol.1
[ NODE/COST(Nullity)] 術者:十六夜 咲夜
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:持続

【ラストワード】

 ターン終了時まで、〔全てのプレイヤー〕の手札のコマンドカード、及びプレイされているコマンドカードのテキストは以下に変更される。但し、この効果では「装備」、「呪符」、「装備/場」のいずれかを持つカードのテキストを変更することはできない。

 「〔相手プレイヤー1人〕に4点ダメージを与える。」

時間が収縮し、過去と未来が同時に存在する世界。

Illustration:Dai

コメント

瀟洒な従者の【ラストワード
まるっきり空虚『インフレーションスクウェア』の相互互換といったところか。
1ショットのお供としてはテキスト変更先がバーンになっているので余ったコマンドカードを詰めに使えたりとより攻撃的になっているが、如何せん術者必須が足を引っ張る。こちらはカウンターされにくいというメリットはあるがあちらがノード5とはいえ1コストなので術者無しでも問題なく打てるレベルなのが悩みどころ。強力なカードの多い【ラストワード】の中ではずいぶんと地味な立場である。



関連