※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《もう一人の自分》

No.1335 Command <第十四弾
NODE(5)/COST(2)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔このカード〕は相手キャラクターの攻撃に対する直接の干渉でのみプレイできる。〔相手プレイヤーの冥界にある、攻撃を行っているキャラクターと同名のキャラクターカード1枚〕を抜き出し、スリープ状態で場に出し、そのキャラクターで防御する。

「あんた誰?」

Illustration:七桃りお

コメント

相手の攻撃キャラと同名のキャラで戦わせるコマンド。反転攻勢の亜種とも言える。
反転攻勢と違い、戦闘で引き分けになればキャラクターを自分の場に残せると言うのが大きな特徴。
しかし、相手の冥界と場に同名のキャラクターカードが無いと使えないため、意図的にそうした状況を作り出さない限り、ゲーム後半にでもならない限り使うこともままならない。また、このカードに干渉して秘密結社無縁塚などで冥界から釣り上げるカードを移動させられたり、失われた希望があったりすると解決に失敗してしまう。
そのため、このカードを活用したいのであれば、積極的に相手のデッキを削りに行ったり、変装で攻撃キャラを釣り上げたいキャラの名前に変えてしまったりといった工夫が必要だろう。

関連