※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ミステリーサークル》

No.1332 Command <第十四弾
NODE(5)/COST(0) 代替レース:幽霊/幽霊/幽霊
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 次のターンのメインフェイズ終了時、目標の〔キャラクター1枚〕を破棄する。

「あらもう一人しか残ってないわ、なぁんだ、そぉかぁ、みんな大したことないなぁ…」

Illustration:Culter

コメント


それなりに長いタイムラグのある、時間差つき除去。
「破棄する」効果なので、神の加護等の「決死状態にならない」効果をすり抜けて除去する事ができる。
目標となるキャラに制限が設けられておらず、コストが掛からないとはいえ、目標となったキャラが破棄効果解決までに場から一度でも居なくなってしまうと、このカードを使った分だけ手札を損する事になってしまう。
隙を少なくするためディスカードフェイズにプレイするのは勿論の事、目標にするキャラも先の展開を見据えて慎重に選びたい。

幽霊3体の代替レースを持っている。夢殿大祀廟死霊の復活を始めとするサポートカードに恵まれた種族であるが、意識していないと意外と並ばないことも。これを満たす事を念頭に置くなら、冥界から釣り上げやすいリリカ・プリズムリバー/11弾や、幽霊キャラを量産できる霍 青娥/11弾等とも組み合わせたい。

関連