※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《厄野「禊川の堆積」》

No.1287 Spell <第十四弾
NODE(4)/COST(1) 術者:鍵山 雛
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔場の呪符カード全て〕を〔あなたの任意のキャラクター〕に移す。

穢れを流された禊川の底には恐るべき厄が堆積している。

Illustration:ぢん

コメント

呪符全てを好きなように移動させる、鍵山 雛のスペルカード


疑惑の五芒星胡蝶夢丸等の自分のキャラクターについた厄介な呪符を、纏めて自分の不要なキャラクターに押し付けたり、はたまた相手キャラクターに貼り返せたりするのは便利。
しかし、このカードがスペルカードである部分が足を引っ張り、上記のようなカードへの対策としてはいまひとつである。
このカードと違い即効性こそ無いが、伊吹 萃香/9弾と言う強力なライバルも居る。逆転『リバースヒエラルキー』と組み合わせるのも手か。

もしくは、自分のメリット呪符を複数キャラクターで使いまわすという方法もある。
ここでも第十四弾に同時収録された萃霊花というライバルが居るが、こちらは好きなように呪符を分散させられる利点がある。

  • 「セットする」ではなく「移す」効果なので、執念の炎等の「セットされたとき」の効果は適用されない。


関連