《冥管「ゴーストクリフォード」》

No.1283 Spell <第十四弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(2) 術者:メルラン・プリズムリバー

【幻想生物】 維持コスト(1)

(自動α):
 〔このキャラクター〕の戦闘力「X/X」は相手プレイヤーの手札の枚数に等しい。但し、Xの最低値は1とする。

(自分ターン)(1)(S):
 ターン終了時まで、〔あなたの場のキャラクター全て〕は「戦闘修正:+Y/±0」を得る。Yは5から相手プレイヤーの手札の枚数を引いた値に等しい。但し、Yの最低値は0とする。

攻撃力(X)/耐久力(X)

クリフォード・ブラウンはモダンジャズを代表するトランペット奏者。交通事故により25歳という若さでこの世を去った。

Illustration:三日月沙羅

コメント

メルラン・プリズムリバーのスペルカード
相手の手札の枚数に応じた戦闘力と効果を併せ持つ幻想生物


戦闘力が相手の手札枚数分であるため、ゲーム展開や相手のデッキによってはどうしても戦闘力が小さくなってしまう。
しかし、(自分ターン)により相手の手札が少ないほど自軍の攻撃力を強力に増強できるため、活躍できる場面が多いのが強み。
戦闘修正は自分の場のキャラクター全てにかかるため、数で押していればそのままゲームを決める事もできるだろう。
術者の殆どは序盤に出す事が容易であるため、軽量キャラクターを大量に展開するデッキとも相性は良好。


プレイコスト、能力の起動コスト、さらにはこれ自身の維持コストまであるため、やたらとコストを食うのが難点。
騒霊三姉妹チーム以外は軒並み低耐久な術者であるが、出来ればセットで運用したいところである。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月06日 16:50