※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」》

No.1282 Spell <第十四弾
NODE(5)/COST(3) 術者:リリカ・プリズムリバー
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:持続

 ターン終了時まで、〔全ての相手キャラクター〕は「戦闘修正:±0/-X」を得る。Xはあなたの冥界にあるキャラクターカードの枚数の半分(端数切り上げ)に等しい。

ベーゼンドルファーは「音楽の都ウィーン」で設立されたピアノ製造会社。世界3大ピアノに数えられる。

Illustration:三日月沙羅

コメント

リリカ・プリズムリバーのスペルカード
相手キャラクター全てに、そのターン中のみ耐久力へのマイナス修正を課す。


戦闘修正を与え、霊符『夢想封印 散』等の様に耐久力の下限が定められているわけでもないので、要石神の加護等に引っかからず弱体化・除去できるのは強み。
この手の効果にありがちな、自分の場を巻き込むデメリットがないのも嬉しいところ。
但し、冥界に「出したい数値×2」枚のキャラクターが無いといけないため、有用な効果を期待できるのがゲームが進んだ後になるのは勿論の事、デッキ構築時点でそれなりにキャラクターを入れておく必要がある。
より早くプレイしたいのであれば、黄泉の舟香霖堂焔星『十凶星』等の冥界を肥やす手段は必須となるだろう。

  • 冥界のカード枚数を参照するため、因縁の魔障があると一切の効果が無くなる。


関連