※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《空隙の檻》

No.1239 Command <Special Collection Vol.12
NODE(3)/COST(1)
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 目標の〔あなたの冥界にある「連結」を持つキャラクターカード1枚〕を手札に戻す。その後、ゲームから除外されている、手札に加えたカードが場に出る場合に除外するカード3枚までを選んで冥界の上に戻しても良い。

(自動β):
 〔あなたの「連結」を持つカード〕のプレイが無効にされた場合、〔手札にあるこのカード〕を公開しても良い。公開した場合、〔相手プレイヤーの場のキャラクター1枚〕をゲームから除外する。

「あら、あなたは気がついていない?ここまで来た時点で、人間の境界を越していることに」

Illustration:もちぬ

コメント

連結キャラ限定の秘密結社にオマケ効果がついたカード。

出した後除去されてしまった連結キャラを手札に戻しつつ再度除外素材を確保したり、
同じ連結キャラを続けて出したいときの素材補助に使うのが主な使い道か。
騒霊三姉妹チームとの組み合わせは強力で、場に出した後で他の冥界の騒霊三姉妹チームを回収すれば、
除外された「プリズムリバー」が3枚冥界に戻ってくることで強化が見込める。

また、連結カードのプレイが無効にされた場合に手札で誘発する自動βをもつ。
相手の連結カードにカウンターを打つ際は、自分の場のキャラが除外されるリスクがあることを頭に入れておこう。

関連