※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《豊穣の女神チーム》

No.1234 Character <Special Collection Vol.12
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(3) 種族:神

【連結(「秋 穣子」+「秋 静葉」)】

 (自分ターン)(S):
 〔あなたのノード2枚まで〕を選んでアクティブ状態にし、〔あなた〕は1ドローする。

 (自分ターン)(S):
 〔相手プレイヤーのノード2枚まで〕を選んでスリープ状態にし、〔あなた〕は1ドローする。

 (自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手プレイヤーのカードの効果で決死状態になった場合、〔あなたのノード全て〕をアクティブ状態にし、〔あなた〕は1ドローする。

攻撃力(4)/耐久力(6)

「巫女の癖に神様を食べようだなんて笑止千万、不届き千万!」
「あんまり神様を甘く見ない方がいいわよ」

Illustration:青芝クレハ

コメント

秋姉妹ユニオン。
直接戦闘にはあまり向かず、主に11弾の穣子静葉を合わしたようなノードコントロールによる支援要員である。
(自動γ)によってある程度相手の除去を躊躇させる。

二つの自分ターン効果は1ドローする以外はそれぞれ11弾の秋姉妹の起動効果と内容はほぼ同じであるが、相手プレイヤーのノードをスリープにする効果は(相手ターン)から(自分ターン)に変わっている。
また、自分のノードをアクティブにする効果も対象が2枚までになっているので、1枚だけを(あるいは0枚でも)アクティブにすることが可能になった。これにより相手のノードが全てスリープで、自分のノードが全てアクティブでも1ドローだけはすることができる。


(自動γ)は相手次第ではあるが、除去されなければ自分ターン効果によってノードをアクティブにして1ドローできるためコスト確保、ドローソースの両面で優秀である。

関連