※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《仙符「日出ずる所の道士」》

No.1187 Spell <第十三弾
NODE(4)/COST(2) 術者:豊聡耳 神子
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】 維持コスト(1)

(常時)(2):
 〔このカード〕を破棄する。その後〔あなた〕はXドローする。Xはあなたの場の「加護」を持つキャラクターの枚数に等しい。

(自動α):
 〔あなたの場の「加護」を持つキャラクター全て〕が持つ「抵抗」の効果は以下に変更される。

「(自動α):
  〔このキャラクター〕が持つ「加護」の値は+Xされる。」

其國書曰 日出處天子致書日沒處天子無恙云云 帝覽之不悅 謂鴻臚卿曰 蠻夷書有無禮者 勿復以聞~隋書東夷伝

Illustration:青芝クレハ

コメント

豊聡耳 神子のスペルカード、加護に関する二つの効果を持つ世界呪符

(常時)は2コスト支払うことでこのカードを破棄してこちらの場の加護を持つキャラクターの枚数だけカードを引くというもの。このカードの術者でもある豊聡耳 神子/11弾がいれば場のキャラクターの数だけドローすることができるので相性がよい。

(自動α)は加護を持つキャラクターが持つ抵抗(X)の効果を変更するもの。
本来の
「効果」
(自動β)
〔プレイされているこのカード〕が相手プレイヤーのカードの
効果の目標になった場合、相手プレイヤーはX支払っても良い。
支払わない場合、その相手プレイヤーのカードの効果を無効とし、破棄する。
変更後の
「効果」
(自動α)
〔このキャラクター〕が持つ「加護」の値は+Xされる。
Xは抵抗(X)のカッコ内と同じ数字である。

  • 加護(A)と抵抗(B)を持つキャラクターの加護は最終的に加護(C)となる(C=A+B)
  • 装備などのセットカードが抵抗を持つ場合、そのテキストもセット先のキャラクターが持つためこの効果で加護の値に加えられる。
    • 変更後のテキストにあるXは抵抗(X)のものである。(常時)のXとは異なる。


関連