※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《インスタント雛人形》

No.1193 Command <第十三弾
NODE(1)/COST(0)
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:持続

 ターン終了時まで、〔あなたの場のキャラクター全て〕は戦闘修正を得ることができない。このターンの終了時、〔あなた〕は1ドローする。

「豪華な雛人形が伝統的だなんてナンセンスよ。貧乏人が長年使用出来るように頑丈な作りにしたのが今の雛人形ってわ訳」

Illustration:あとりゆい

コメント

自分の場のキャラクターの戦闘修正を消滅させるコマンドカード。

相手プレイヤーのキャラクターの戦闘修正を消すことは出来ないので、基本的にはマイナスの修正を打ち消すことになる。ナマズ『液状化現象で大地も泥のようじゃ!』のようなマイナス修正除去に対する回答にもなるが、基本的にはコンボ用のカードといえるだろう。
明羅/13弾など、相性の良いカードはいくつかあるが、特筆すべきは闇の創造神チームユキ/13弾およびマイ/13弾といった、魔界人デッキとの相性の良さであろう。強力である代わりにマイナスの戦闘修正を受けるこれらのカードのリミッターを外すことで、圧倒的かつ爆発的な打点を叩きだすことが可能である。

効果は1ターンしか持たないものの、そのターンで決められるだけの打点は十二分に用意できるだろう。
なお、目標を取らないため0コストで手札交換ができるカードでもある。ドローのタイミングが遅いためソリティアデッキの一助とはならないが、覚えておいて損はない。



関連