※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《八雲 紫》

No.1158 Character <第十三弾
GRAZE(4)/NODE(7)/COST(3) 種族:妖怪

抵抗(5)

(自分ターン)(1):
 〔あなたのデッキ〕を全て見て、「二重黒死蝶」1枚を抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出してもよい。その後、デッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

(常時)(S):
 目標の〔相手プレイヤーの冥界にあるコマンドカード1枚〕をあなたがプレイしたものとして解決する。その後、そのカードをゲームから除外する。但し、この効果によってタイミングが正しくないカードをプレイすることは出来ない。

攻撃力(7)/耐久力(6)

「あなたは、すでに私の結界の内にいる。ここに居る間は夜も明ける事はない」

Illustration:皆村春樹

コメント

境目に潜む妖怪。
相手の冥界からコマンドカードを持ち出して使用した後はスキマへポイ。

現在の抵抗の最大値である抵抗(5)を持つ。

(自分ターン)は1コストでデッキから「二重黒死蝶」をアクティブ状態で出すというもの。八雲 紫/9弾の八雲 藍を出す効果とは異なり、ターン終了時にデッキに戻らず、既に「二重黒死蝶」が場にいる場合にも使用できる。

(常時)(S)のみで相手の冥界にあるコマンドカードをプレイしたものとして解決し、ゲームから除外する。コマンドカード限定ではあるものの相手の冥界利用を防ぎつつ、相手のカードをタダで使用できるためお得。
  • 但し、除外する際に「冥界の」と指定されていないので呪符装備装備/場を持つカードや神秘の卵のような場に出るカードを解決したとしても除外されてしまう。


関連


※「八雲 紫」を参照するカード