※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《神綺》

No.1157 Character <第十三弾
GRAZE(3)/NODE(7)/COST(3) 種族:魔界人/神

耐性:魔界人

(自動α):
 〔あなたの場の「種族:魔界人」を持つキャラクター全て〕は必要ノードがX以下の相手プレイヤーのスペルカード、コマンドカードの目標にならない。Xはあなたの場の「種族:魔界人」を持つキャラクターの枚数と等しい。

(自動β):
 あなたの場に「神綺」が1枚もおらず、〔あなた〕が「魔界」の効果によってデッキを公開したときにこのカードが含まれていた場合、〔このカード〕を抜き出し、あなたの場にスリープ状態で出しても良い。但し、この効果で「神綺」を1度に複数枚場に出すことは出来ない。

攻撃力(6)/耐久力(7)

「私の世界で暴れた罪は大きいわ。許すはずもない」

Illustration:会帆

コメント

リメイクされた魔界の神。
前回と同じく耐性魔界人を持つ。

(自動α)により自身の場の魔界人は、その枚数以下の必要ノードのスペルカードコマンドカード目標にならない。このカード1枚だけでも緑眼のジェラシー疑惑の五芒星の目標にならないので除去されづらい。

また13弾のユキマイ夢子は展開しやすいため、場に4枚程度なら簡単に並べることができる。

(自動β)は魔界の効果によりこのカードが公開された場合にスリープ状態で場に出すことができるというもの。狙ってすることは困難なので適用できればラッキー程度に考えよう。
  • かなり大雑把だが魔界とこのカードを3枚ずつデッキに入れて10回に1回程度の確率である。



関連