《無々色の桜》

No.1205 Command <第十三弾
NODE(3)/COST(2)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:持続

 ターン終了まで、〔あなた〕はコマンドカードをプレイすることができず、あなたがコストを支払った結果によってノードが破棄された場合、そのカードは冥界に置く代わりにゲームから除外される。ターン終了時、この効果で除外したカードを裏向きにしてスリープ状態でノードに加える。

(桜の花は、人を惑わして自らの元に集めることだけを考えて咲いている。こうやって人間を操るうちにだんだんと妖怪化していくのだろう)

Illustration:会帆

コメント

東方香霖堂第9話「無々色の桜」
コマンドカードをプレイできなくなる効果と、ターン終了時にスリープ状態のノードから支払ったコストの払い戻しを受ける効果がある。

氷符『アイシクルマシンガン』のように大量のコストを消費するカードをサポートすることができるが、カード1枚と2コストを費やす価値があるかどうかはしっかりと判断したい。
  • 除外エリアは公開の領域のため、副次的な効果としてノードの表側を把握することができる。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月12日 20:34