※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《オレンジ》

No.1128 Character <第十三弾
GRAZE(1)/NODE(2)/COST(1) 種族:妖怪

(自動α):
 〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+X/+X」を得る。Xはあなたの場の「種族:妖怪」を持つキャラクターの枚数に等しい。

(自動γ):
 相手キャラクターが攻撃を行った場合、直ちに〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。

攻撃力(0)/耐久力(3)

「やっほ~♪当てずっぽで、一体、何探してるん?」

Illustration:あくぁまりん

コメント

リメイクされた妖怪(二つ名)
前回のプレイヤーを効果ダメージから守る効果とはうって変わってプレイヤーを戦闘からとことん守ってくれる。

(自動α)は場の種族:妖怪の数だけ戦闘力が上がるというもの、このキャラクターも数えるので最低でも戦闘力1/4はある。

(自動γ)は湊符『幽霊船の港』と同じく攻撃されるたびにアクティブ状態になるというもの。あちらに比べて耐久力は多少心もとないが、初期状態でも攻撃力3以下の攻撃を全て防御することができる。維持コストも無いためこう着状態になっても問題ない。

場に種族:妖怪を持つキャラクターが増えると(自動α)により耐久力が上昇し相手はさらに攻撃しづらくなる。また攻撃力も上昇するため守りだけではなく攻めにも使えるのは他のカードにはない利点だろう。

関連