※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果》/用語・効果範囲



コメント

効果範囲の一つ。
まさに文字通り、複数のカードに触る効果を持つ。
目標にならない」や「目標になった場合、~」という形の除去耐性が多いVisionにおいて、その目標を取らない(=耐性を無視する)効果は非常に強力である。

恐ろしい波動鬼声『壊滅の咆哮』のような、複数のカードを破棄させるようなカードも多く存在しており、状況によっては大量のボードアドバンテージを稼ぐことも可能なカードが多い。

また逆に、恋符『マスタースパーク』破滅の呼び声のような自分のカードもまとめて排除するカードも多く、時に扱いが難しい。


  • プレイヤー間でのスラングとして、「ぐるぐる」という呼称が知れ渡っている。確かに「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果」といちいち呼ぶのも面倒くさいので、仕方のないところ。
  • 「永江 衣玖」とは非常に関係が深い。第十二弾現在、このアイコンを参照するカードは、彼女のスペルカード及び3種類の彼女自身のみである。


関連




効果範囲が「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果」であるカード一覧
第十二弾現在)
スペルカード


コマンドカード