※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《花咲爺「シロの灰」》

No.1075 Spell <第十二弾
NODE(3)/COST(3) 術者:水橋パルスィ
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 目標の〔あなたの冥界にある、このターン戦闘、または相手プレイヤーのカードの効果で決死状態になって破棄されたキャラクターカード1枚〕をゲームから除外する。その後、〔あなた〕はXドローし、〔相手プレイヤー〕は自分の手札X枚を選べるだけ選び、破棄する。Xはこの効果で除外したカードのコストの値に等しい。

シロの灰を撒くと枯れ木に花が咲き、じい様は殿様から褒美を貰った。隣のじい様も同じ様に灰を撒いたが花は咲かず、無礼者と叩かれた。~花咲か爺

Illustration:duca

コメント

自分は引く、相手は捨てる。書いてあることはアドバンテージの塊だが、それを満たす条件が割と面倒なカード。
戦闘か相手のカードの効果で自分のキャラクターを決死状態にする必要があるのだが、スペルカードである以上、
相手の攻撃を防御して決死状態になったキャラクターを~とはいかず、相手の除去が破棄効果であってもいけない。
バンザイアタックから使用してカウンターされたら目もあてられない。

場に出た時点で仕事を終えていて、コストが重く、戦闘で死にやすいキャラクターで狙うのがベスト。
綿月 依姫/13弾綿月 豊姫/13弾ならば4ノードと軽めでコストの重さを能力でカバーしつつ、
唐突に攻撃しはじめてもグレイズ1がいい隠れ蓑になり、シロの灰狙いと読まれることも少ない・・・はず。


関連