※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《マエリベリー・ハーン》

No.1028 Character <第十二弾
GRAZE(0)/NODE(2)/COST(1) 種族:人間

(常時)(2)(S):
 〔このキャラクター〕をゲームから除外する。その後、目標の〔キャラクター1枚〕をゲームから除外する。

攻撃力(0)/耐久力(2)

「しょうが無いわねぇ。今夜はそこから”見に行きましょう”」

Illustration:伍長

コメント

みたび帰ってきた不良オカルトサークル、秘封倶楽部の片割れ。
自爆して目標を道連れにする。

効果は目標のキャラクターを自身と共にゲームから除外するというもの。除外は除外されたカードの回収手段の少ないこのゲームにおいて最高クラスの除去性能なうえ、(常時)なので相手ターンでも使用出来る。
強力な効果だが、このカードのプレイ+起動コストの合計で3点に加えスリープコストを必要とするため重く、速攻性に欠ける上、さらに目標を取っているため対策されやすい。しかも自身も除外するため再利用が難しい。符ノ弐“八雲 紫”と組み合わせる事で再利用できなくもないが、コストが見合っているかは疑問のあるところ。

唯一の利点はキャラクターカードなので冥界に落ちても回収が容易な事とキャラクター効果である事、場に出るためある程度の牽制になることくらいだろうか。



関連