※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《シーカードール》

No.1022 Character <第十二弾
GRAZE(0)/NODE(1)/COST(0) 種族:なし

人形

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔相手プレイヤー〕は(1)支払っても良い。支払わない場合、〔あなた〕は〔相手プレイヤー1人の手札〕を全て見て、スペルカード、またはコマンドカード1枚を選んでデッキの下に戻してもよい。戻した場合、相手プレイヤーは1ドローする。

攻撃力(1)/耐久力(1)

「・・・」

Illustration:三日月沙羅

コメント

原作では相手の動きを制限するスペルだった人形

効果は相手に1コストを要求し、支払わない場合は相手の手札を看破+スペルかコマンドをデッキの下に戻すというもの。
ただしその後に1ドローさせてしまうため、ハンドアドバンテージは稼げない。
しかし、このカードの真価は相手の重要なカードをデッキの下に戻してしまうこと。相手の手札事情を把握した上で、再利用しづらい場所にキーカードを戻してしまえるのはかなり強力。

相手に選択権があるため確実にピーピングハンデスすることは出来ないが、序盤ならコスト支払いを嫌がって手札公開してくれることも多い。
先攻1ターン目なら、まず間違いなく通すことができる。
確実にハンドアドバンテージを稼げるオルレアン人形か、それとも序盤に本領を発揮するこちらか…と言ったところだろうか


関連