※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《魔操「リターンイナニメトネス」》

No.1012 Spell <Dark Night Illusion
NODE(4)/COST(2) 術者:アリス・マーガトロイド
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

【ラストスペル】 

 目標の〔「人形」を持つキャラクター1枚〕を破棄する。その後、〔相手プレイヤー1人と、相手キャラクター全て〕にXダメージを与える。Xはこの効果で破棄したキャラクターの耐久力に等しい。

人形を敵に接近させて爆発する。

Illustration:カズ

コメント

アリス・マーガトロイドのスペルカード
人形一体を媒介に相手と相手キャラクターすべてにダメージを与えることが出来る。

現在、素で最も耐久力が高いのがメディスン・メランコリー/7弾ゴリアテ人形鍵山 雛/11弾の5である。
これは元の耐久度とは書かれていないので、メディスン・メランコリー/11弾の自己強化や符ノ弐“アリス・マーガトロイド”で強化するなどすれば、さらに大きなダメージを狙える。
魔符『アーティフルサクリファイス』人形解放戦線に続く人形デッキのフィニッシュカードになってくれることだろう。

ちなみに目標は自分の場に限定されていないので、相手の厄介な人形を除去しに行く事も出来る。比較的採用率の高い鍵山 雛/11弾などが狙い目。他にも精神の海で相手の大型を人形化させ、それを目標にしてやっても隙がない。

  • この手のカードでコンボ候補に真っ先に挙がるイドの怪物だが、このカードとはあまりシナジーが無い。人形を持つカードの多くはグレイズが0なため。

関連