※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《召喚「豪族乱舞」》

No.968 Spell <第十一弾
NODE(6)/COST(4) 術者:豊聡耳 神子
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

抵抗(5)

 〔このカードは〕あなたの場に「蘇我 屠自古」と「物部 布都」のいずれもいない場合のみプレイできる。〔あなたのデッキ〕を全て見て、「蘇我 屠自古」と「物部 布都」を1枚ずつ抜き出し、あなたの場にスリープ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。

豪族、蘇我 屠自古と物部 布都を召喚する。

Illustration:Sui.

コメント

豊聡耳 神子のスペルカード

場に「蘇我 屠自古」と「物部 布都」がいない場合、両者をスリープ状態でデッキから呼びだすことが出来る。抵抗(5)カウンターされ辛いのも心強い。
11弾に収録された彼女らにはなんら関連性は無かったが、物部 布都/11弾及び13弾の彼女らは全て呪符に関係する効果を持っているのでシナジーがある。

豊聡耳 神子/13弾は条件付ではあるが冥界から場に出すことができるので術者を用意しやすくなった。
  • 変装とも相性がよい、単に名称を豊聡耳 神子に変更して術者にするだけでなく、場に蘇我 屠自古か物部 布都がいても1枚ならば名称を変更することでこのカードのプレイ条件を満たすことができるからだ。


関連