※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鳥符「ミステリアスソング」》

No.955 Spell <第十一弾
NODE(4)/COST(0) 術者:ミスティア・ローレライ
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:持続

 ターン終了時まで、〔あなたの手札の【】の記述を持たないスペルカード、コマンドカード、及びプレイされた【】の記述を持たないスペルカード、コマンドカード〕に含まれている「あなたの場のキャラクター」という記述は「相手プレイヤーの場のキャラクター」に変更される。

神秘の歌。通常では考えられない事が起こるようになる。

Illustration:茶葉

コメント

「あなたの場のキャラクター」という記述を持つコマンド・スペルの挙動を変更するカード.。
「あなたの場の表向きのキャラクター」などは対象外であることに注意。

主に、コストとして自分の場のキャラクターが指定されているような効果を相手の場のキャラクターに押しつけていくこととなる。
最も有用なのは大妖怪降臨との併用だろう。相手の場のキャラクターを3枚破棄できる上に手札から妖怪を出すこともできる凶悪なカードに変貌する。
ただしこのカード単体では何もできず汎用性も低いため、結束密符『御大師様の秘鍵』などを多く積み込んでデッキ単位で構築しなければこのカードを活かすのは難しいだろう。

関連