※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《毒爪「ポイズンレイズ」》

No.949 Spell <第十一弾
NODE(4)/COST(2) 術者:宮古 芳香
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:装備

【装備】

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手キャラクターに戦闘ダメージを与えた場合、〔その相手キャラクター〕を裏向きにし、あなたの場にスリープ状態でセットする。以後、そのカードは以下の効果を持つキャラクター「ゾンビ(GRAZE2、4/1、種族:幽霊)」として扱う。

「【(自動γ):
   〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、破棄される代わりにゲームから除外する。】」

攻撃力(-3)/耐久力(+3)

毒爪。キョンシーによって傷つけられた者もまたキョンシーとなり、生き血を求めて徘徊する様になる。

Illustration:SHO

コメント

宮古 芳香のスペルカード。
戦闘ダメージを与えた相手をキョンシーに変える装備

相手にとっては即死より厄介な効果であるため、このカードを装備したキャラクターがいるだけで攻撃を強く牽制できる。しかも除去しようにも耐久力が増えているので火力では除去しづらい。
ただし攻撃力が-3されるという厳しいデメリットがある。装備したキャラはほとんどブロッカー専用になってしまう上、効果を発生させるには最低でも4以上の攻撃力を有していなくてはならない制限がある。小型キャラクターには装備させづらく、大型キャラクターをブロッカーに回すのは少しもったいない。

即死に似た効果であるため、先制を持つキャラクターとは相性が良い。いっそ霧雨 魔理沙/1弾あたりに装備させても良いか。


関連