※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大声「チャージドクライ」》

No.943 Spell <第十一弾
NODE(4)/COST(1) 術者:幽谷 響子
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】

(自動α):
 〔このカード〕は自分ターンの間、他のカードの効果の対象にならない。

(自動γ): 
 あなたのターン開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を裏向きにして〔このカード〕にセットする。

(自動γ):
 あなたの場に「幽谷 響子」がいる場合、相手プレイヤーのターン開始時に〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を裏向きにして〔このカード〕にセットする。

(自分ターン)(S):
 〔このカード〕を破棄する。その後、目標の〔プレイヤー1人〕のデッキの上のカードX枚を破棄する。Xはこのカードにセットされていたカードの枚数の2倍に等しい。

全霊を込めた叫び。力を溜めるのに要した時間で破壊力が変化する。

Illustration:tera

コメント


効果もほとんど釣瓶『ウェルディストラクター』のそれと同じであり、違うのは術者と起動効果の対象くらい。
基本的にライフよりデッキのほうが数が多いため、ライブラリーアウトデッキ以外では採用の余地はほとんどない。

自分のデッキの消費速度も2~3倍になるため、冥界肥やしの補助としての活用は見込める。このカードから響符『マウンテンエコー』へ繋げるコンボは術者が同じであることもあってかなり強力。ただし時間がかかる分浪漫感は拭えない。
デッキの枚数がX枚以下だと解決に失敗する。使用する場合はその点に注意。
逆に、使われた時は自分のターンの間にデッキの枚数をXにしてしまうことで無力化出来る。


関連