※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《蘇我 屠自古》

No.928 Character <第十一弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(2) 種族:幽霊

耐性:神

(自分ターン)(2):
 〔あなたのデッキの上のカード5枚〕を破棄する。その後、Xダメージを〔あなたの任意のキャラクター〕に割り振る。Xはこの効果で破棄されたスペルカードの枚数の3倍に等しい。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃力(5)/耐久力(4)

「やってやんよ!」

Illustration:Sui.

コメント

生前の因縁から物部に使役される亡霊。
雷がお得意らしい。

ステータスはアタッカー向きで自身の効果と合わせて相手キャラクターを一掃してのダイレクトアタックが理想的。
しかしこの効果の起動はコスト2+デッキ5枚が必要と決して軽くはなく、しかも振り分けられるダメージは破棄したデッキ5枚の内のスペルカードの枚数で決まるためギャンブル性が高く、安定しない。デッキ構築時にスペルカードを大量に入れるのは必然と言ったところか。
それでも最高火力は15点もあるので、夢を見るにはいいかもしれない。

逆にデッキを五枚削るコストを利用して冥界を肥やすの役立ち、冥界の枚数に依存する七星剣などとは相性がいい。

ちなみに召喚『豪族乱舞』豊聡耳 神子/11弾物部 布都/11弾とセットで運用しやすいように出来ているが、特に両者とのシナジーは存在しない。


関連