※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《リグル・ナイトバグ》

No.924 Character <第十一弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪

(自動α):
 〔このキャラクター〕は「戦闘修正+X/+X」を得る。Xはあなたの場の「夢蝶」の枚数に等しい。

(自動γ):
 あなたのターン開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕をあなたの場にアクティブ状態でセットする。以後、そのカードはキャラクター「夢蝶(GRAZE0、0/1、種族:なし)」として扱う。

攻撃力(4)/耐久力(3)

「ちょっとちょっとちょっと、私を無視するとは良い度胸だわ。それなりの覚悟が出来てるんでしょうね!」

Illustration:まき

コメント

蝶の数だけパワーアップできるステキなリグル。

ステータス対コストは及第点であり、自動γによって毎ターン裏向きキャラクター「夢蝶」を展開でき、その夢蝶の数だけパンプアップする効果を有する。

時間が経てば大型へと成長できる余地を持っているが、戦術などを持っていないため高コストに対しては微妙に部が悪い。彼女の真価はその自動γによって夢蝶を展開できることにあるので、キスメ/9弾と合わせて数で押す戦法のほうが良いかもしれない。

『季節外れのバタフライストーム』の登場で相手の冥界次第では鬼もびっくりなムキムキになれる・・・かもしれない。


関連