※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《河城 にとり》

No.920 Character <第十一弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(1) 種族:河童

(自動α):
 このメンテナンスフェイズにあなたの場の他の「河城 にとり」の同じ効果を使用した場合、以下の効果を使用することは出来ない。

(自分ターン)0:
 この効果はメンテナンスフェイズに1度しか使用できない。〔あなた〕は1ドローする。その後、あなたはこのターン、スペルカード、及びコマンドカードをプレイ出来ない。

攻撃力(4)/耐久力(3)

「核融合のエネルギーを分けて欲しければ文句を言わない事」

Illustration:t2

コメント

制限つきのドロー持ち河童。

スペルとコマンドがそのターン中使用できなくなるとはいえドロー効果は強力。
加えて4/3GRAZE2という平均的なサイズを持ち合わせてるので殴りにもいける。
しかしドロー効果を使うと相手のコマンドが通り放題になるので、致命的なコマンドが飛んできやすい終盤に使用する場合は特に注意が必要である。
その性質からカウンターなどを考慮していないロックデッキと相性が良い。
ドロー後のスペルやコマンドを制限するだけなので、アクティブ・メンテナンスフェイズで先にコマンドカードをプレイすることはできる。

関連