※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ふにゃん》

PR.087 Character <PRカード
GRAZE(1)/NODE(1)/COST(1) 種族:吸血鬼、獣

【デッキ1枚制限】

貫通

(自動α):
 〔このキャラクター〕の名称は「フランドール・スカーレット」としても扱われる。

(自動α):
 〔あなた〕はスペルカードをプレイ出来ない。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、目標の〔場の装備カード、または「装備/場」を持つカード1枚〕を破棄する。

攻撃力(3)/耐久力(1)

「きゅっとしてどかーん!」

Illustration:ネジキリオ

コメント

人形を除く1ノード帯では最大の攻撃力3を持ち、同時に貫通まで有するが、同時にれみにゃと同様に【デッキ1枚制限】の所持とスペルカードのプレイを禁止される。

決死状態になると破壊の目と同じ効果が解決されるため、最序盤から3点パンチャーとして機能する、装備/場破壊要員として採用出来るかもしれない。
狙い目としては序盤から展開される事の多いマナシールドだろう。

カードパワーはかなりのハイスペックなのだが、れみにゃ同様いかんせん【デッキ1枚制限】と2つ目の(自動α)が足を引っ張っている。
貫通を利用するためにコマンド装備でアタッカーとして強化してやったり、歴史創造のプレイ条件に利用したり、(自動γ)の存在があったりとやれる事自体は多い。

場に存在している時には名称を「フランドール・スカーレット」としても扱うが、この効果をまともに活用できるのは現在転生術くらいしかない。しかし、このコンボは強力なので狙う価値はあるだろう。
また、れみにゃ共々紅月の女王チームの連結素材にできるが、場に出ていなければいけないこのカードを使うよりも素直に冥界に存在している「フランドール・スカーレット」を利用した方が良いだろう。

関連