※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《寅丸 星》

No.805 Character <第十弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(1) 種族:妖怪

(自動α):
 〔このキャラクター〕は装備カードがセットされている場合、「戦闘修正:+2/+2」を得る。

(常時)(2):
 〔このキャラクターにセットされている装備カード1枚〕を破棄する。その後、目標の〔スペルカード、またはコマンドカード1枚〕のプレイを無効とし、破棄する。

攻撃力(4)/耐久力(4)

「もし貴方が道を誤っているのであれば、この毘沙門天の法灯の前にひれ伏す事になるでしょう!」

Illustration:ぱすてる

コメント

寅丸 星/7弾より軽く、より戦闘向きにリメイクされたうっかり毘沙門天代理。

(自動α)のおかげで装備と合わせ、高い戦闘修正が期待できる。
一方でノードが低くなって寅丸 星/7弾のようなアンタッチャブル性も失われ、装備破棄して効果を発動する関係上、宝塔との相性は下がった。

代わりに多少自衛力に欠けるものの、装備をコストとした是非曲直庁の威令を内蔵。少しコストは掛かるものの、装備をつけ直してやれば、その後も保険や牽制として機能してくれることだろう。
コストとして破棄した装備はナズーリン/7弾幻想『第一種永久機関』で回収したいところである。

また、寅丸 星/7弾より軽くなったので寅符『ハングリータイガー』術者としても優秀。

  • このカードに装備カードが無くても常時効果を使用する事は出来る。そのままでは勿論破棄する装備が無いので不発で終わるが、干渉でコマンド装備をセットしてやれば問題無い。


関連