※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宝塔『グレイテストトレジャー』》

No.833 Spell <第十弾
NODE(3)/COST(1) 術者:ナズーリン
効果範囲:複数の効果を持つカード
発動期間:瞬間

 以下の効果から1つを選んで解決する。

 1.〔あなたのデッキ〕を全て見て、「宝塔」を1枚抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

 2.〔あなた〕は(1)支払い、〔あなたの手札にある「宝塔」1枚〕を破棄しても良い。破棄した場合、〔あなた〕はXドローする。Xはこの効果で破棄した「宝塔」の必要ノードに等しい。

聖の封印を解くには、飛倉の破片と毘沙門天の宝塔が必要だった。

Illustration:9時

コメント

ナズーリンのスペルカード
二種類の効果のいずれも「宝塔」を参照する。

1の効果では上の2枚を持ってくるのがメインになる。
ただし、装備するために宝塔を持ってくると、都合3コスト掛かり、宝塔『レイディアントトレジャー』よりも割高となる。

2の効果では手札の「宝塔」をドローに変換する。実質2枚使用で3~4枚ドローとなる上に、本来使用できた効果を考えると割高なドローソースといえる。ナズーリンや想起『テリブルスーヴニール』で上手くフォローしたい。
しかし、「宝塔」が腐りにくくなるという利点はある。いざとなれば積極的に狙って行っても構わない効果だろう。


関連


※名称に「宝塔」を含むカード