《棒符「ナズーリンロッド」》

No.832 Spell <第十弾
NODE(3)/COST(2) 術者:ナズーリン
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:装備

【装備】 貫通

(常時)(1):
 〔このキャラクター〕を破棄する。その後、目標の〔あなたの冥界にあるカード1枚〕を手札に加える。但し、この効果で「ナズーリンロッド」を目標にすることは出来ない。

攻撃力(+1)/耐久力(-)

ダウジングロッドが隠された宝を見つけ出す。

Illustration:茶葉

コメント

ナズーリンのスペルカード
装備ではあるが戦闘修正は低め。

起動効果で冥界にある「ナズーリンロッド」以外なら何でも回収できる。ただしセット先のキャラクターを破棄するため、2:1交換で回収することになる。

攻撃力+1のついでで使用するには重過ぎるので、何が何でも回収する必要があるカードがある時だけ採用を検討したい。

継続的に貫通を得ることができるというメリットもある。
プレイコストが1高く、戦闘修正が1低く、貫通を得るのにコストがいらない、ちょっと変わった使い方のできるミニ八卦炉という考え方もできる。
装備かつスペルカードなのでサーチや回収手段には恵まれている。効果そのものは汎用性が高い上安定しているので、デッキを綿密に構築すれば有用な武器になりうるだろう。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月28日 16:23