※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《十六夜 咲夜》

No.795 Character <第十弾
GRAZE(2)/NODE(3)/COST(2) 種族:人間

奇襲 速攻

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、任意の枚数の「十六夜 咲夜」を抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

攻撃力(4)/耐久力(2)

「時止めの練習はこの位にしましょう」
(PR.081:「今は時が私を味方しているわ!」)

Illustration:里村響(PR.081:伍長

コメント

タイムパラドックスな咲夜さん。

基本運用方法は十六夜 咲夜/1弾と似通っており、相手の攻撃に干渉で割り込むのが主な仕事。ただしこちらは攻撃力が4になり、防御力が2に下がってしまったため、防御というより奇襲による相打ちを狙った設計である。
また攻撃力が上がったのでアタッカーとしても実用範囲内。奇襲速攻を持っているためフィニッシャーとなる事も多い。

十六夜 咲夜/1弾と違ってスリープ能力を失っており、2体同時に相手取るような性能はなくなったものの、デッキから任意枚数の「十六夜 咲夜」を抜き出すことができる。相打ちになりやすい戦闘力だが、これにより手札アドバンテージにおいて有利に立つ事が出来る。
また、「十六夜 咲夜」はどれも牽制効果を有したものが多く、相手に対するプレッシャーとなるだろう。

関連