※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《小兎姫》

No.788 Character <第十弾
GRAZE(1)/NODE(2)/COST(1) 種族:人間

先制

(自動β):
 〔このキャラクター〕はプレイされて場に出た場合、裏向きになり相手プレイヤーの場に移る。以後、このカードは以下の効果を持つキャラクター「小兎姫(GRAZE1、3/2、種族:人間)」として扱う。

「(自動β):
  〔あなたの場のキャラクター全て〕は攻撃を行うことは出来ない。

 (自分ターン)(3):
  〔このキャラクター〕を表向きにし、相手プレイヤーの場に移す。」

攻撃力(3)/耐久力(2)

「あぁ、あなたの弾幕も美しいわ。すてき」

Illustration:SHO

コメント

東方夢時空に参戦した、弾幕見てトリップしてしまう幻想郷のおまわりさん。

自動βにより、プレイされて場に出ると裏向きになり相手の場に移動する。その後は攻撃を禁止させるというロック能力を持つ。(3)コストを払うと表向きになり場を移る。

  • ロックの解除に(3)コスト使わせた挙句先制持ちが立つため、速攻型のデッキに対して強い。
  • こちらだけ一方的に攻撃する、とはいかないのがネック。裏向きで向こうに行っているときに下手にこちらから攻撃すると、防御されてしまい無駄になる。主な活躍タイミングは序盤のロックだろうか。


関連