《蜃》

No.787 Character <第十弾
GRAZE(1)/NODE(2)/COST(1) 種族:妖怪

(自動γ):
 〔あなた〕が戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージを無効とし、〔このキャラクター〕にXダメージを与える。Xはこの効果でダメージを無効にされたキャラクターのグレイズの値に等しい。

攻撃力(1)/耐久力(3)

「…」

Illustration:宮野えりな

コメント


東方三月精にて存在を語られた、蜃気楼を生み出す貝の妖怪。読みは「しん」。

特に際立った戦闘力は無いが、プレイヤーへの戦闘ダメージを自動で肩代わりし、そのダメージ量は攻撃力ではなくグレイズ値に依存する。そのため、グレイズ1ならば3回攻撃されなければ死なず、グレイズ0に至っては完全に攻撃を無効化してしまう。グレイズ3以上に対しても戦闘ダメージを最低1回無効に出来る計算になり、戦闘でライフを0にして勝つデッキに対しては、いるだけで面倒なキャラクター。

戦闘力をあげてやるのもいいが肩代わりするダメージは効果ダメージで扱われるので、要石を置くだけで、軽いロック状態を作ることが出来る。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年08月18日 06:02