※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《花果子念報》

No.748 Command <第九弾
NODE(3)/COST(1)
効果範囲:その他
発動期間:装備

【装備/場】

(自動α):
 このカードにセットされているカードと同名のカードのコストは+1される。

(常時)(S):
 ターン終了時まで、冥界に置かれる相手プレイヤーのカードは冥界におかれる代わりに表向きにして〔このカード〕にセットされる。

「秘密結社の正体…隕石が爆発…何かどこかで聞いた様な話だぞ…」

Illustration:鶴亀
テキスト修正@2011/04/16

コメント

相手の冥界利用を阻害し、カードのコストを増やす装備/場。
姫海棠 はたての発行する新聞。
イラスト通り、二番煎じな内容の新聞である。

自動γはこのカードにセットされているカードと同じカードのコストを+1するというもの。
この効果は領域・プレイヤー問わず影響するため、プレイ時のコストや場や冥界で何かしらの効果で参照する値も大きくなる。
自分も影響を受けるため、メジャーなカードの場合は注意したい。

起動効果は、セットカードを増やす手段。
ターン中、相手のカードが冥界に置かれる場合に、代わりにこのカードにセットされるようになる。どこからの移動であっても有効なので、プレイされたカード、場やデッキや手札から破棄されたカードなど、あらゆるものがセットされる。

基本的にこれによる冥界利用阻害が使い道である。早期にこのカードをプレイ出来れば、相手は冥界にはカードが溜まりにくくなり利用は困難になるだろう。




関連