※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《姫海棠 はたて》

No.685 Character <第九弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(2) 種族:天狗

抵抗(2) 先制

(自動α):
 〔あなたの手札にあるコマンドカード、及びあなたがプレイしているコマンドカード〕は「抵抗(1)」を得る。

攻撃力(4)/耐久力(5)

「記者は動き回るだけが能じゃない。取材を生かすには推敲を重ねた記事が必要なのよ!」

Illustration:鍋島テツヒロ

コメント


姫海棠 はたて/PRに比べて、1ノード重くなった代わりに戦闘力は一回り上昇している。
特に9弾環境では中コスト帯のキャラクターに優秀なカードがそろっており、それらを先制で一方的に討ち取れる姫海棠 はたて/9弾の戦闘力は非常に価値が高い。

特殊能力はカウンターカード限定かつ禁弾『カタディオプトリック』が適応されない霧雨 魔理沙/5弾。受動的かつ即効性の薄い効果ではあるが、相手のマナチャージ持ちの除去と組み合わせることで相手の行動を縛る、もしくは自分の行動を通しやすくなる。
また、このキャラクター自身が持つ抵抗(2)のおかげで自身がカウンターされにくい。

ただ、特殊能力自体は姫海棠 はたて/PRと全く異なる性能であるが、どちらもコントロールデッキに入りうる十分な性能を有している。
そのため同名カード3枚制限の都合上競合することもあるだろうが、その場合はデッキ内の他のキャラクターカードやデッキ内のコマンドカードの比重にあわせて使い分けできると良い。


関連