※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《猛火の侵攻チーム》

No.652 Character <Special Collection Vol.6
GRAZE(4)/NODE(7)/COST(3) 種族:人間/神

【連結(「八坂 神奈子」+「東風谷 早苗」)】

伝説

(常時)(1):
 目標の〔装備カード、呪符カード、「装備/場」を持つカード、「世界呪符」を持つカードのいずれか1枚〕を破棄する。

(常時)(2):
 目標の〔キャラクター1枚〕の防御を取り消す。この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

攻撃力(8)/耐久力(8)

「私を信仰しないのなら仕方がありません」
「神に逆らう事の愚かさをその身で知るが良い!」

Illustration:Dai

コメント


【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。
戦闘力8/8で伝説持ち、とノード・コストの割にはステータスが高い。

(常時)効果が2つあるが、どちらも強力な効果となっている。

第一の効果は1コストで潜入作戦を使える、というもの。装備呪符装備/場世界呪符のうち、どれか1枚を破棄できる。どちらの場でも目標にでき、ターン1度の制限もないので、非常に強力。また、装備/場装備を持つカードを除去できる数少ないカードでもある。

第二の効果は2コストで防御を取り消す効果。こちらは1ターンに1度しか使えないのだが、防御を取り消されてしまうとスリープのままで動けないどころか、攻撃がプレイヤーへの直接攻撃になってしまい、これ以上防御するタイミングが存在しないので、ダメージを回避する手段が攻撃を取り消すか、攻撃キャラクターを除去するしかない、という状況を作り出すことができ、フィニッシャー向けの効果である。

どちらの効果も暴かれた陰謀には注意。このカードをプレイする際には何らかの対策をしておきたいところ。

関連