※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《風神の奇跡チーム》

No.651 Character <Special Collection Vol.6
GRAZE(4)/NODE(7)/COST(3) 種族:人間/神

【連結(「洩矢 諏訪子」+「東風谷 早苗」)】

伝説

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が攻撃を行う場合、〔相手プレイヤー〕は(4)支払っても良い。支払わない場合、自分の場のキャラクターに防御を行わせる事は出来ない。

(常時)(2):
 目標の〔キャラクター1枚〕の攻撃を取り消す。

攻撃力(8)/耐久力(8)

「もう少し、稽古を付けて頂けませんかね」
「良いね。麓の者に畏れられるぐらい強くなるといいわ」

Illustration:ちもち

コメント


【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。
8/8という強大な戦闘力に加え、防御を制限する(自動γ)効果と攻撃を取り消す起動効果を持っている。

(自動γ)効果はこのカードの攻撃を防御するには4コストを払わなければならない、というもの。強力な効果ではあるのだが、このカードのグレイズが4のため、グレイズ1回で4コストを調達できるので、このカードで攻撃するのは最後の一撃がベスト。また、禁弾『カタディオプトリック』には注意。攻撃した瞬間破棄されてしまう。

(常時)効果はノードが続く限り相手の攻撃をキャンセルする、というもの。攻撃を取り消されたキャラクターはスリープ状態のままなので、相手はやすやすと攻撃宣言することができなくなる。・・・のだが、場のカードを目標とする起動効果なので、暴かれた陰謀1枚で対処されてしまう。

このカードの持つ効果はどちらも強力な効果ではあるのだが、そのメタカードがいずれも汎用性の高いカードのメタカードであり、入っている確率がそれなりに高い点には注意したい。

関連