※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《釣瓶「ウェルディストラクター」》

No.591 Spell <第八弾
NODE(4)/COST(1) 術者:キスメ
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】 維持コスト(1)

(自動α):
 〔このカード〕は自分ターンの間、他のカードの効果の対象にならない。

(自動γ):
 あなたのターン開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を裏向きにして
 〔このカード〕にセットする。

(自動γ):
 あなたの場に「キスメ」がいる場合、相手プレイヤーのターン開始時に、
 〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を裏向きにして〔このカード〕にセットする。

(自分ターン)(S):
 〔このカード〕を破棄する。その後、目標の〔相手プレイヤー一人〕にXダメージを与える。
 Xはこのカードにセットされていたカードの枚数の2倍に等しい。

井戸の破壊兵器。鬼火のエネルギーが敵を焼き尽くす。

Illustration:Sui.

コメント

極太ビームを放つキスメのスペルカード。脅威の井戸の最終兵器である。

効果は単純に毎ターンデッキの上1枚をセットしていき、
最終的にセットされた枚数×2のダメージを相手プレイヤーに飛ばすというもの。

術者とともにプレイすれば1ターン目からの展開が可能で、簡単に火力になる。
さらに、術者のキスメを守ることが出来れば、カードが溜まるスピードが倍になる。
最短7ターンで28のダイレクトダメージが叩き出せ、維持コストもあるため、その真価を発揮するなら是非キスメとセットで運用したい。
ただし、その分デッキの消費も激しく、主に短期決戦用となるだろう。

なお、(自動α)により、自分のターンに限るが「対象にならない」効果を持つ。



関連