※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《浄土の姫君チーム》

No.574 Character <Special Collection Vol.3
GRAZE(3)/NODE(7)/COST(3) 種族:人間

【連結(「綿月 豊姫」+「綿月 依姫」)】

伝説

(自動α):
 〔相手プレイヤー〕は効果範囲が「プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果(アイコンを参照)」であるカードをプレイ出来ない。

(常時)(1):
 目標の〔あなたの冥界にある「種族:神」を持つキャラクターカード1枚〕をゲームから除外する。除外した場合、ターン終了時まで〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+3/+3」と以下の効果を得る。

「(自動α):
  〔このキャラクター〕は〔相手プレイヤーのカード〕の効果の目標にならない。」

攻撃力(7)/耐久力(7)

「私の力で地上の敵を追い返せるでしょうか?」
「大丈夫。貴方には数多の神様が味方してるのだから」

Illustration:羽瀬ななせ

コメント

【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。
連結元の二人の効果をそれぞれ強化したようなテキストを持つ。

(自動α)は、該当するカードのプレイを禁止することができる。
かなりの種類のカードのプレイを禁止できるため、
これを出すだけで相手は相当身動きが取りづらくなる。
無縁塚を封じられるため、自身の起動効果をフォローする形となっているのも心強い。

起動効果は自分の冥界にある種族:神を持つキャラクターカード除外することでパンプアップしたうえ、「目標にならない」効果を得ることが出来る。
除外するカードを目標に指定するものの、相手に無縁塚で対応されることはないため使えばほぼ確実に解決でき、耐性として十分機能する。



公式Q&Aより

  • Q052.冥界のカードを目標にするカードをプレイする場合、コストを支払った事によって冥界に落ちたカードを目標にする事は出来ますか?
  • A052.いいえ、出来ません。目標の指定はコストの支払いの前に行います。(カードをプレイする方法を参照ください)
    • コメント
      • 起動効果についても同様であるため、そのコストとしてノードの神を落として、それを除外して~ということはできない。


関連