※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宝塔「レイディアントトレジャー」》

No.534 Spell <第七弾
NODE(4)/COST(0) 術者:寅丸 星
効果範囲:複数の効果を持つカード
発動期間:瞬間

 以下の効果から1つを選んで解決する。

 1.〔あなた〕は(2)支払う。その後、〔あなたのデッキ〕を全て見て、「宝塔」を1枚抜き出し、目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕にセットする。
 2.〔あなたの場の「宝塔」1枚〕を破棄する。その後、〔相手プレイヤー1人と、相手キャラクター全て〕にXダメージを与える。Xは「宝塔」をセットされていたキャラクターの必要ノードからコストを引いた数に等しい。

毘沙門天の威光を体現した輝く宝塔。

Illustration:9時

コメント

「宝塔」をサーチ&セットするか、破棄してダメージをばら撒くか。
どちらも「宝塔」がカギとなり、積んでいる限りは無駄になり辛いだろう。

また、コスト0ということで術者である寅丸 星を積む必要がなく、デッキを縛らないのも大きい。しかし、サーチ&セットに関しては魔界の幻船によっても可能であり、セットで組んでみるのもいいだろう。

宝塔によるダメージが最も大きいのが、幻想の探求チームの7ダメージ。次に、四季映姫・ヤマザナドゥ/5弾永江 衣玖/5弾の6ダメージが続く。幻想の探求チームの効果で宝塔を装備できるので、警戒をしたほうがいいかもしれない。

ちなみに1の効果で装備カードである宝塔ではなく、このカード自体をサーチしてキャラクターにセットすることが可能である。このカードにも「宝塔」と言う文字が含まれているため。この状態で2の効果も解決する事も可能ではある。

関連


※名称に「宝塔」を含むカード