番号 MW14029
名前 お化け屋敷
読み おばけやしき
Lv 2
スター
種別 トラップ
トリガー Attack
Red
【神秘とか不思議なんていうものはこの世に存在しないんだから】
○《赤の味方が攻撃された時》 攻撃された赤の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+5000。
○このカードが相手のカードの効果でトラップゾーンから捨札に置かれた時、相手に1000ダメージ!
ブロック アスキー・メディアワークス
作品 おひめさまナビゲーション
レアリティ U

の味方が攻撃された時トリガーのBPパンプトラップ。トラップ破壊に対し反撃する能力を持ているのが良い。
のほぼ同トリガートラップではミミガーZが有名。事故の原因になるのでお化け屋敷を入れるなら、ミミガーZは使わない方が無難。
希望付いてなく、単発でに似合わない守備的な効果な点で不人気。しかし、意表を突くトラップとしては優秀。
トラップの内容部分はお前が死んだかと思った!と同じで、あちらには希望があり、腐りにくい。

  • 高速型のウィニーデッキなら積極的な採用はアリかもしれない。BPの上り幅的に早い段階であればスマッシャーを生かすことができる上に、万が一トラップゾーンから相手によって捨札に置かれても1点取ることができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月21日 23:04