※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

part15-79


《アーネスト・フェノロサ》

効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2200/守1800
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキまたは墓地から自分フィールド上に「凍りの音楽家」を
全て表側攻撃表示で特殊召喚する。

part15-79

  • 凍りの音楽家を呼び出す効力を持つカード。
    しかし3枚同時展開できるのはいかがなものか。
    団結の力との組み合わせで発生する爆発力は半端無い。
    凍りの音楽家自体が強い上にアイスカウンターを3個も
    展開できるし3000ダメージに発展する。
    もっとこのカードに負荷をかけないとバランスが合わないと思う。 -- 鑑定人 (2007-08-16 13:53:15)
    名前:
    コメント:

《凍りの音楽家》

効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1300/守1200
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
相手モンスター1体にアイスカウンターを1つ乗せる。
このカードがアイスカウンターの乗ったモンスターを
戦闘によって破壊した時、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

part15-79

  • アーネスト・フェノロサのコンボパーツ。
    しかしアーネスト・フェノロサに調整の余地があるので
    このカード単体で評価してみる。

    アイスカウンター関連の効果を持ったモンスターが少しずつ増えてきた
    のは非常に嬉しい。ドロー・ダメージ、ステータス。
    全てがかなり使いやすいだろう。単体で見ても非常に優秀だ。
    フィールド魔法は攻撃力を生かす為にウォーターワールドの方が
    良いかもしれない。 -- 鑑定人 (2007-08-16 13:58:25)
    名前:
    コメント:

《薬師寺東塔》

フィールド魔法
モンスターはカードの効果によって攻撃力がダウンしない。

part15-79

  • ダウンしないのであって半分になる効果は防げない。
    つまり収縮に対して耐性を与えられない。
    ダウン効果では紫炎の霞城やエーリアンの効果などが
    上げられる。だがそこまで脅威にはならないだろう。
    もしくはスチームロイドなどのカードと組み合わせれば
    デメリットを帳消しにできるだろう。 -- 鑑定人 (2007-08-16 14:00:21)
    名前:
    コメント: