※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

part15-31


《ダーク・ガーディアン》

効果モンスター
星9/闇属性/悪魔族/攻3750/守2600
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する正規の手段によって特殊召喚され
た「ゲート・ガーディアン」1体をゲームから除外する事でのみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘または効果によって破壊されない。手札のカード1枚を墓地に捨てる事で
このカードはこの効果を使用したターンのエンドフェイズまでカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンも使用できる。

part15-31

  • ロマン命! 小説で採用したカード。詳しい活躍は
    本編参照で(近々VIPに移植します)。

    特殊召喚の条件はアホみたいに難しいが、特殊召喚すれば
    ほぼ勝ちが決まるような効果である。貫通は恐いが守備に
    徹するという道もある。夢のあるモンスターだ。 -- 鑑定人 (2007-08-16 02:15:26)
    名前:
    コメント:

《シールド・ウォール》

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻   0/守2200
このカードは召喚・反転召喚時に守備表示になる。このカード以外の自分フィールド上に
存在する表側表示モンスターが攻撃宣言を受けた場合、代わりにこのカードに攻撃対象を
移し変える事ができる。

part15-31

  • GXで迷宮兄弟が使ったモンスターを再現したと思われる。
    岩石族なのが地味に嬉しい。まさに楯になるモンスターだろう。
    2200はそう簡単に切り崩せない。帝? ハハハ……orz -- 鑑定人 (2007-08-16 02:16:38)
    名前:
    コメント:

《二つの出口》

永続罠
相手モンスターが直接攻撃する度にコイントスを1回行う。コイントスの結果によって
以下の効果を行う。
●表:その攻撃宣言を無効にして守備表示に変更する。
●裏:相手プレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。

part15-31

  • 昔、「入り口は一つ、出口は三つ、コレなんだ?」という問題があった。
    答えは男性物のパンツ、またはシャツである(だからどうしたと云われると困る)。

    このカードは攻撃抑制の意味ではモンスターBOXの同種類となる。
    コストも無いので、使い易い……とは言い難い。デメリット効果を
    なんとかしなければ使い辛いだろう。ドローを無効にしようが攻撃は
    通るので注意。 -- 鑑定人 (2007-08-16 02:26:52)
    名前:
    コメント: