変装の達人 ルライス3世
正面戦士
生け贄の代償



変装の達人 ルライス3世



効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
モンスターの攻撃時、そのモンスターを生け贄に捧げることで手札からそのモンスターの
コントローラーのフィールド上に攻撃表示で特殊召喚することができる。この効果での特殊召喚に
成功した場合、このカードが攻撃を行ったものとして扱う。
(ダメージ計算はこのカードの攻撃力を適用する)


  • パン⇒御飯の反対⇒御飯を英語にするとライス⇒ル+ライス=ルパイスw
    という訳でルパンⅢ世ネタカードだろう。効果は解釈が難しい。
    変装というよりは乗っ取りな効果。擬似的なラヴァ・ゴーレムと
    言えば解りやすいだろう。そう捕らえるとかなり強いんじゃ……。
    -- 鑑定人 (2007-07-16 09:42:27)
名前:
コメント:

正面戦士



効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1500
このカードがモンスターと戦闘を行う時のダメージステップ時、戦闘を行うお互いのモンスターは
魔法・罠・モンスターの効果を受けない。


  • ミラージュ・ドラゴンの亜種。受けないのであって
    発動できるのがミソ。ガチ戦闘が好きな人に。
    しかしどう足掻いてもサイバー・ドラゴンに勝つこと
    は宿命上できなさそうである。 -- 鑑定人 (2007-07-16 09:43:46)
名前:
コメント:

生け贄の代償



通常魔法
このターン、自分が次に生け贄召喚をする場合、通常の生け贄よりも1体多くモンスターを生け贄に
捧げることで、以下の効果の内1つを選択して発動することができる。
●相手フィールド上のカードを2枚まで選択し破壊する。
●相手の手札を確認しその中から1枚を選択してデッキに戻す。
●デッキからカードを2枚ドローする。


  • 普通は1回しかできなさそうなのでナイスバランス。
    血の代償などで複数回行うとバランスブレイカー。
    どれも美味しい効果なだけにロマンがあるね。 -- 鑑定人 (2007-07-16 09:44:53)
名前:
コメント:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年06月11日 00:39