※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


冥帝マダ
毒蛇神の巫女
エーリアン・エンペラー
エーリアン・カオス
ヴェノム・アナンタ



冥帝マダ

効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2400/守1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、
相手フィールド上の表側表示のカードを1枚選択してゲームから除外する。
この効果の発動と効果は無効化されない。


  • マダという名前は作成者の悲鳴……なのかもしれない(ないない)。
    さて効果はザボルグの互換カード、というより上位互換?
    相手限定なので自分が損する事は基本的に無い。後は状況を見計らって
    生け贄召喚しよう! -- 鑑定人 (2007-07-15 17:21:53)
  • ぜひ竜男と言うモンスターを作ってください -- 竜男 (2009-05-29 16:53:20)
名前:
コメント:

毒蛇神の巫女

効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻1700/守1200
自分の墓地に爬虫類族以外の種族のモンスターが存在しない時、このカードは以下の効果を得る。
●このカードは「ヴェノム・スワンプ」の効果を受けない。
自分の墓地に「毒蛇王ヴェノミノン」が存在する時、
自分フィールド上のこのカードを生け贄に捧げる事で、
自分の手札・墓地から「毒蛇神ヴェノミナーガ」を1体選択して特殊召喚する。
この効果は「蛇神降臨」の効果として扱う。


  • ヴェノムデッキで使えという事になる。問題は
    ヴェノミナーガの効果。しかしヴェノミナーガが
    墓地に存在する状況というのが難しい。愚かな埋葬
    などでデッキから送り込んでリアニメイトするのが
    理想だと思うが、爬虫類族モンスターを溜める効果と
    上手くシナジーできるかなぁと。ちなみに破壊された
    ヴェノミナーガを特殊召喚するという手もあるが、攻撃力は
    大半の場合、このカード1枚分の500にしかならないので注意。 -- 鑑定人 (2007-07-15 17:24:19)
名前:
コメント:

エーリアン・エンペラー

効果モンスター
星5/光属性/爬虫類族/攻2000/守1200
自分の墓地に爬虫類族以外の種族のモンスターが存在しない時、このカードは以下の効果を得る。
●自分フィールド上にモンスターが存在しない時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、Aカウンターの乗った相手モンスター1体を指定することができる。
このカードが表側表示で存在する限り、指定したモンスターのコントロールを得る。
自分のエンドフェイズ毎に、この効果でコントロールを得たモンスターからAカウンターを一つ取り除く。
Aカウンターを取り除けなくなった場合、そのモンスターのコントロールを持ち主に戻す。


  • エーリアンのボスカード。洗脳効果に長けているので
    散布爆弾と組み合わせたいトコロ。それとは別にモンスターは
    このカード3枚とかでなんか悪さができそうな気がする。
    後攻1ターン目に特殊召喚されると目も当てられない悲惨な光景
    と化すかも。
    -- 鑑定人 (2007-07-15 17:26:20)
名前:
コメント:

《エーリアン・カオス》

効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻1500/守1200
このカードを手札から墓地に送る事で、デッキ・墓地から「異界空間-Aゾーン」を1枚選択して手札に加える。
「エーリアン・カオス」が墓地に存在し、自分の墓地に爬虫類族以外の種族のモンスターが存在しない時、自分は以下の効果を得る。
●相手が効果モンスターを召喚・特殊召喚した時、そのモンスターにAカウンターを1つ乗せる。

  • 前者はともかく、後者がかなり強烈な効果。
    洗脳光線などと気軽にコンボできる。エーリアン
    デッキの必須カードになるのは間違いないだろう。 -- 鑑定人 (2007-07-15 17:27:30)
名前:
コメント:

ヴェノム・アナンタ

効果モンスター 
星3/闇属性/爬虫類族/攻1200/守1850 
このカードを手札から墓地に送る事で、デッキ・墓地から「ヴェノム・スワンプ」を1枚選択して手札に加える。 
このカードが墓地に存在し、自分の墓地に爬虫類族以外の種族のモンスターが存在しない時、自分は以下の効果を得る。 
●自分フィールド上の「ヴェノム・スワンプ」はカードの効果を受けない。 


幻魔ネタの人の鑑定結果

ヴェノムデッキにおける必須カード。
壁役、フィールドサーチ、《ヴェノム・スワンプ》の防御をたった一枚でやってのける。
効果の都合上デッキを爬虫類で統一せねばならず、ヴェノム・アナコンダに比べて汎用性がないのが欠点だが、
専用デッキならば間違いなくこのカードは大活躍するだろう。

関連カード


名前:
コメント: