※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。



神鳥の烈風殿
魔王の呪縛城
閃光の結晶城
灼熱の大地
守護神の庭園
海竜神の流水殿
海竜神の巫女
守護神の偶像
天空戦士プロトパーシアス



《神鳥の烈風殿》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
このカードの効果は自分の墓地に風属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。
「神鳥の烈風殿」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上に存在する「神鳥シムルグ」は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上の「神鳥シムルグ」は「1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、
相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊する。」という効果を得る。

☆幻魔ネタの人の鑑定結果

強い。
完全名指しサポートでは有るが、名指しサポートの欠点である「肝心なときに引けない」と言うことがない。
その分デッキを選ぶが、サポートカードの中でも最強クラスであろう。
確かに悪用もできるのだが…マジックビックバンがあるためそれほど致命的にはならないのではないだろうか。

名前:
コメント:

《魔王の呪縛城》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
このカードの効果は自分の墓地に闇属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。
「魔王の呪縛城」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上に存在する「魔王ディアボロス」は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上の「魔王ディアボロス」は「1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、
墓地に存在する魔法カードを1枚選択して手札に加える。」という効果を得る。

  • 真っ当に強いカード。
    耐性効果もさる事ながら、事故を起こさないと言うのは非常に有利なのだ。

    もちろん、魔法カードを手札に加える効果も見逃せない。
    強奪押収なんでもござれ、正に魔王の名にふさわしい大活躍をしてくれるだろう。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:22:48)
名前:
コメント:

《閃光の結晶城》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
このカードの効果は自分の墓地に光属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。
「閃光の結晶城」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上に存在する「パーシアス」と名のつくモンスターは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上の「パーシアス」と名のつくモンスターは「1ターンに1度、手札を1体捨てることで、
墓地に存在するカウンター罠カードを1枚選択して手札に加える。」という効果を得る。

  • パーシアスは攻撃を通さねばならないため、このカードの重要性は非常に高い。
    また、カウンター罠を手札に戻す能力も非常に有力。
    総じて、このカードがあればパーシアスパーミッションなるデッキが組める。
    それだけの力を秘めている強力なカードである。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 16:59:19)
名前:
コメント:

《灼熱の大地》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
このカードの効果は自分の墓地に炎属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。
「灼熱の大地」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上に存在する「ヘルフレイムエンペラー」は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上の「ヘルフレイムエンペラー」は「1ターンに1度、手札を1枚捨てることで、
相手フィールド上のモンスターカードを1体選択して破壊する。」という効果を得る。




  • 強力なストラク強化魔法の1枚。
    腐らないという点において強すぎ。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:00:54)
名前:
コメント:

《守護神の庭園》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
このカードの効果は自分の墓地に地属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。
「守護神の庭園」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上に存在する「守護神エクゾード」は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上の「守護神エクゾード」は「このカードは「フィールド上のモンスターを破壊する」効果を
含む魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、その発動と効果を無効にして破壊することができる。
この効果は相手ターンでも発動できる。」という効果を得る。

  • エクゾードが不死身になりました。
    このカードが有る場合モグラでも出さないとどうしようもありません。
    イタクァの暴風とかがあれば何とかなるけど… -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:02:13)
名前:
コメント:

《海竜神の流水殿》

通常魔法
自分のメインフェイズに1度、デッキからこのカードを選択し墓地に置く事ができる。
このカードの効果は自分の墓地に水属性以外の属性のモンスターが存在する時無効化される。
「海竜神の流水殿」が墓地に存在する時、自分は以下の効果を得る。
●自分フィールド上に存在する「ダイダロス」と名のつくモンスターは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
また、自分フィールド上の「ダイダロス」と名のつくモンスターは「1ターンに1度、墓地に存在する
「海」と名のつくカードを1枚選択して手札に加える事ができる。」という効果を得る。

  • 手札に加えた海は無限手札コストにするもよし、真っ当に使うもよし…。
    耐性効果も強いし、名指しなのに腐らないしと完璧。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:03:31)
名前:
コメント:

《海竜神の巫女》

効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1600/守700
自分の墓地に水属性以外の属性のモンスターが存在しない時、このカードは以下の効果を得る。
●手札を1枚捨てる。
フィールド上のカードを1枚選択し、持ち主の手札に戻す。
この効果は1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードの名前は、「海竜-ダイダロス」としても扱う。


  • 攻撃力をダウンしてバランス調整 -- 作者 (2007-06-17 10:49:16)
  • 強力な効果モンスター。
    デッキを水属性で統一すればネオ・ダイダロスを即座に出せる
    アビス・ソルジャーが襲い掛かってくる。
    海竜神の流水殿とコンボして大暴れだ。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:05:20)
  • いいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- あああああ (2010-04-23 20:56:15)
名前:
コメント:

《守護神の偶像》

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1600/守1900
自分の墓地に地属性以外の属性のモンスターが存在しない時、このカードは以下の効果を得る。
●このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードがリバースしたとき、相手フィールド上のカードを1枚選択し、持ち主の手札に戻す。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードの名前は、「スフィンクス」としても扱う。

  • エクゾードのサポートとして作られた岩石族。
    普通の岩石族デッキに組み込んでも十分に強いカードだろう。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:07:00)
名前:
コメント:

《天空戦士プロトパーシアス》

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1100
自分の墓地に光属性以外の属性のモンスターが存在しない時、このカードは以下の効果を得る。
●このカードが守備モンスターを攻撃した時、
このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードの名前は、「天空騎士パーシアス」としても扱う。

  • 単純に専用デッキで使える下級モンスターになったパーシアス。
    攻撃力がアタッカー並みに有るので雑魚散らしには最適。
    おまけに閃光の結晶城の恩恵さえ受けられる。
    ガジェットを鴨にしてやろう。 -- 幻魔ネタの人 (2007-07-01 17:09:35)
名前:
コメント: