※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


E・HERO ダミーフレアウイング
E・HERO フェイカー
E・HERO ダブルウィングマン
E・HERO クレイゴーレマン



E・HERO(エレメンタルヒーロー) ダミーフレアウイング



効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1100/守1500
融合する場合、このカードを「E・HERO フレイム・ウィングマン」の代わりにする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、このカードの属性は「風」としても扱う。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、破壊したモンスターの
元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


  • 本家より強いと思うのは気のせいだろうか? S・F・Wに
    繋ぐ布石として割り切った方が良いかも。最後の効果は強化で
    なんとでもなるので。 -- 鑑定人 (2007-07-10 05:10:45)
名前:
コメント:

E・HERO(エレメンタルヒーロー) フェイカー



効果モンスター
星1/水属性/戦士族/攻   0/守 300
このカードを「HERO」と名のつく融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
その際、他の融合素材モンスター1体は正規のものでなければならない。
自分の墓地に存在するレベル4以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。
ターン終了時までこのカードは選択したモンスターと同じ効果を得る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


  • オーシャンを指定したりすると楽しそう。ただし
    このカード自身が物凄く弱いので融合素材として
    使わないと生き残るのが難しいよね……。 -- 鑑定人 (2007-07-10 05:11:50)
名前:
コメント:

E・HERO(エレメンタルヒーロー) ダブルウィングマン



融合・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻2400/守1000
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO フェザーマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する事ができる。
このカードが自分の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、
ターン終了時までこのカードを対象とする相手の魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化される。


  • 他作品で大絶賛だったある意味ありそうで無い融合パターン。
    ややこしいが要約するとかなり対象を取るカードでこのカードを
    狙い撃ちするのは勇気が要るよ、みたいな感じ。

    しかし世の中は「はいはい地砕き地砕き」が流行っている以上、
    目ぼしい成果を上げるのは難しいようだ。ただ融合の組み合わせに
    関しては代理モンスターを使用すれば出しやすいだろう。 -- 鑑定人 (2007-07-10 23:14:23)
名前:
コメント:

E・HERO(エレメンタルヒーロー) クレイゴーレマン



融合・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻1700/守3000
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO クレイマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードにしか攻撃できない。


  • 完全なる守護者系統。この手のカードでは最強クラス。
    やや融合が狙いにくいが、初心者から見ると使われやすそうだ。
    解りやすい能力とステータスがかなり良いし。 -- 鑑定人 (2007-07-10 23:15:49)
名前:
コメント: